賢く不動産会社と付き合うヒントブログ

『誰にも惑わされない・騙されない・損も失敗もしない』をテーマに、リアルタイムで自身の接客で伝えているコンサルタントが語るホントのことを綴っています。

最適な住宅ローンて、なに?

【最適な住宅ローンて、なに?】 不動産についてプロの目線まで引き上げて 買う前に600万円以上の損や失敗からお守りする 不動産コンサルタントの嶌田(しまだ)です。 前回の記事の続きとしても読めるように書かせて頂きます。 今回は、不動産会社から得…

不要な手数料って、なに?

【不要な手数料って、なに?】 お客様を不動産についてプロの目線まで引き上げて買う前に600万円以上の損や失敗からお守りする住まいの購入準備コンサルタントの嶌田(しまだ)です。 お客様からのご相談で不動産会社で見積もって頂いたという諸費用一覧…

やってはいけない、家の購入のタイミング 3カ条

【やってはいけない、家の購入のタイミング 3カ条】 お客様を不動産についてプロの目線まで引き上げて 買う前に600万円以上の損や失敗からお守りする住まいの購入準備コンサルタントの嶌田(しまだ)です。 住まいの購入のタイミングって、一般の方には…

価値観の存在意義

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『価値観の存在意義』 対談コーナーでもご紹介しました大園麗花さん彼女のブログで、基本でありながらもとても大切なことを綴っていました。そのまま転記させて頂きました。 何が自分たちを導き、守ってくれるのかがわ…

派生ビジネスの根っこの強さ

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『派生ビジネスの根っこの強さ』 信頼とビジネスの強さを学ぶことができた対談となりました。 そこには、愛情を注いだ時間と専門分野を絞り込んだ覚悟がありました。 派生ビジネスの根っこの強さ - ㈱ライフコーディネ…

物への想いが成す提案

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『物への想いが成す提案』 誰にとっても喜びが生まれる素敵な提案は、その世界でしっかりとした経験と人脈を築いた証しだと思わせて頂けた対談となりました。 物への想いが成す提案 - ㈱ライフコーディネーター

事例 新築の投資用区分マンションの購入

賢く不動産会社と付き合う 『事例 新築の投資用区分マンションの購入』 新築の投資用区分マンションの購入には、いろんな意見があるとは思います。 売ることを目的とした人間か、その後の解決を任される身かで違いがあるかとは思います。 投資用区分マンション - …

血が騒ぐコンサルティング

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『血が騒ぐコンサルティング』 有益な方を紹介するのが本来の目的のアポイントだったのですが・・・ 血が騒ぐコンサルティングwww.life-c-azb.com

繋がる、だから繋げる

ただのブログ 『繋がる、だから繋げる』 繋がる、だから繋げる - ㈱ライフコーディネーター

個の違いを愉しんで活きる職人

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『個の違いを愉しんで活きる職人』 今回は、常に人と違ったことをして愉しみたい『derise』代表 藤原 広大さんと対談させて頂きました。 『動画を作成、PRに使いましょう』という会社は、出会うことは少なくあり…

火災保険は、使って切り替える

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『火災保険は、使って切り替える』 ここ数日、弊社では注力している活動があります。それは、火災保険の本当の使い方について広く知ってもらう活動です。 火災保険は、使って切り替える - ㈱ライフコーディネーター

損な性格!?

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 「損な性格!?」 初回接客のお客様ですとコンサルティング契約締結に関して検討段階であっても、コンサルティングに若干入ってくる内容も質問されると答えてしまいますね。 損な性格!? - ㈱ライフコーディネーター

胸躍る出会い

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『胸躍る出会い』 本日は、これまで不動産業界に無かった新サービスの発案を実現すべく打ち合わせをしてきました。 知人を介して商談に至ったのですが、開始数分後、先方は私が考えていたことを丁度、不動産業界へ提案…

管理と操作

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『管理と操作』 案件紹介をくださる住宅展示場のハウスメーカーの営業担当者の方々へ あなたのエゴな営業成績の為の協力はしませんので、ご承知置きください。 管理と操作 - ㈱ライフコーディネーター

土地のポテンシャル

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『土地のポテンシャル』 今回、注文住宅をお考えのお客様を一級建築士事務所Design Factory 上田和孝さんのもとへお連れ致しました。 土地のポテンシャルを上げたと言っても過言ではない打ち合わせをして頂きました。 …

その人がわかるから、想いが叶う

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『その人がわかるから、想いが叶う』 今回は、会場指定のない完全オーダー制ウェディングプロデュース会社株式会社Diamond Designers 取締役 末永 千波留さんと対談させて頂きました。 お互いに紹介案件だけで仕事を行…

引渡しまでが気配りではありません

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『引渡しまでが気配りではありません』 今日は、数日後に決済(残代金の支払いと物件の引渡しを行う日)を控えたお客様へ、当日の流れ・登記などの諸費用等、事前説明を行って参りました。 仲介会社に勤めていた頃には…

フォローが出来てこそプロとしてほしい

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『フローが出来てこそプロとしてほしい』 今回、章(あや)司法書士法人 代表 太田垣 章子さんと対談させて頂きました。 先日、Facebookページをシェアさせて頂いた『オーナー様の力になりたい不動産業者の方にオススメ…

2,000万円の利息カットを立案

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『2,000万円の利息カットを立案』 今回は、賢いお金の使い方、考え方をお客様にお伝えして参りました。 きっかけは、ハウスメーカーからの紹介による借り換え相談。 借り換え相談だけの相談窓口というのは、なかなか思…

紹介料が欲しいだけの方々へ

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『紹介料を欲しいだけの方々へ』 最近、ビジネス交流会で知り合う経営者と別の機会を設けて、お互いのビジネスについて理解し合うようにしています。 ただ、話しの後半になってくると『紹介料は、どうなるのかな?』と…

1日で1,000万円の無駄を削減

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『1日で1,000万円の無駄を削減』 皆さんは、賃貸でも購入でも不動産会社に自分の理想を話す程 予算を上げられてしまうと考えていませんか? 1日で1,000万円の無駄を削減www.life-c-azb.com

売主側仲介会社が偉いわけじゃない

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『売主側仲介会社が偉いわけじゃない』 さて、今回のお話しは知人のお兄さんからの一本の電話から始まりました。 『明日、マンション買うんですけど契約に立ち会って頂けませんか?』 売主側仲介会社が偉いわけじゃな…

時代が追いついてきたと実感

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『時代が追いついてきたと実感』 不動産業界の裏話の一部が、週刊ダイヤモンドで紹介されました。 その一つが明るみに出たと思うとともに、時代がやっと『グレーな営業手法を権力に怯えず公表できるようになってきたの…

違法行為!

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『違法行為!』 今回、調査依頼により ある不動産仲介業会社へ訪問し経営者の方とお話しする機会がありました。 そこで驚くべき営業手法を耳にしました。 自分の耳を疑うほどです。 違法行為! - ㈱ライフコーディネー…

幸せを感じる場所を守れるように

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『幸せを感じる場所を守れるように』 本日は、お客様を女性に限定したコンサルティング会社 『株式会社Across The Mode』代表取締役 大園 麗花さんと対談させて頂きました。 『知っていれば選ぶことができ…

間違いだらけの不動産投資セミナー

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『間違いだらけの不動産投資セミナー』 今回は、不動産投資セミナーを2社ほど受けられて興味を持たれ、弊社へお問い合わせを頂いたお客様とのお話しです。 このブログでは、気を付けてほしいキーワードを掲載させて頂…

ホンモノが持つ観念

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『ホンモノが持つ観念』 あるお二方の話し。 思いがけない共通観念があり、高揚してしまいました。 やはり上に立てる人は素敵な方ですね。 ホンモノが持つ観念www.life-c-azb.com

基礎があって、初めて感覚の世界あり

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『基礎があって、初めて感覚の世界あり』 本日は、感動モノの一皿を生み出す料理家をクリエイトするアメイジングフードプロデューサー 日吉瑞己さんと対談させて頂きました。三ツ星レストラン ジョエルロブションでの経…

任されたのなら≪仕事≫をしてほしい

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『任されたのなら≪仕事≫をしてほしい』 今回は、物件案内も含めたご依頼。不動産会社の仕事のあり方を考えてほしいと思う出来事でした。 任されたのなら≪仕事≫をしてほしい - ㈱ライフコーディネーター

思わぬ共同作業

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『思わぬ共同作業』 本日は、出産で奥様が里帰りされていらっしゃるお客様宅にて、ご主人と打ち合わせ。 物件を考えるよりも重要なこと、それは将来を見据えた計画と行動をすること。 奥様が行動できない間だからこそ…