賢く不動産会社と付き合うヒントブログ

『誰にも惑わされない・騙されない・損も失敗もしない』をテーマに、リアルタイムで自身の接客で伝えているコンサルタントが語るホントのことを綴っています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金融機関とのマニュアルを超えた交渉

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『金融機関とのマニュアルを超えた交渉』 行政書士の先生から一筋縄ではいかない調査依頼を頂きました。 お客様は80歳を優に超え、親子リレーを息子さん以外でご検討したいという内容に適う金融機関の調査依頼です。 …

情報開示交渉

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『情報開示交渉』 売却を任せているご自分の住まいが、SUUMOやathomeなどのインターネットに掲載されていれば、全ての人に平等に紹介されているとは限らない、そんなお話しです。 情報開示交渉 - ㈱ライフコーデ…

命の授業

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『番外編 命の授業』 ポジティブ フロム ジャパン:命の大切さ、生きる喜びを伝えていくことを目的としています。 これだけを聞くと、『どこにでもありそう。何を通して伝えていくのかわからない』と思うでしょう。 完…

本気で提言する勇気

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『本気で提言する勇気』 新築マンションの購入においては、不動産屋さん(仲介業者)がほとんどの場合、仲介だから関われない・売り上げに繋がらないため相談に乗れないということで、第三者的なプロの見方を知りたい…

2,000万円の利息のカット

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ「2,000万円の利息のカット」 今回は、借り換え相談をきっかけに賢いお金の使い方、考え方をお伝えして参りました。現在のローンプランを継続するよりも利息を2,000万円以上もカットし、更には住宅ローン控除…

視覚的確認の必要性

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 「視覚的確認の必要性」 まさかと思うでしょうが、今現在、貯蓄が1,000万円有っても、10年後に住宅ローンの繰上げ返済に200万円も使えない方もいらっしゃるのです。 彼らは何が足りなかったのでしょう? 今回は、そん…

買取り保証サービス始めました

新サービス『買取り保証サービス』始めました。お客様の為は当たり前です。全ての不動産仲介会社のお役にも立てるシステムで構築できました。 買取り保証サービス始めました - ㈱ライフコーディネーター

待ち望んだサポートサービスの受注

今回は、起業の際に思い描いていた理想の案件を受注することとなったお話しです。 それは、不動産仲介業者からの売買サポートサービスの依頼です。 これは、不動産仲介業者としてはお客様に知られたくない【行政が整えているお客様保護体制】も開示すること…

誰が把握すべきか

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 「誰が把握すべきか」 将来を見据える折に、親御さんについてどう考えていくかについての話しです。 お客様が、親御さんの介護や介護施設の費用負担の話しについて、「プロが相談に入ってくれればそれで大丈夫、安心で…

損な性格!?

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 「損な性格!?」 初回接客のお客様は、契約に関しては検討という結果になっていますが、コンサルティングに若干入ってくる内容でも質問されると答えてしまいますね。 お客様からすれば弊社のサービス内容を聞いただけ…

「これぐらいでいい」は有り得ない

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 「これぐらいでいい」は有り得ない 相続が【争続】になるのは、遺族に全ての原因があるとは限りません。 今回は、仲介業者の担当者からの相談話し。 話しを聞けば、相続を取り仕切った弁護士の手続きの詰めの甘さが露…

感動できる設計プランとの出逢い

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『感動できる設計プランとの出逢い』 通された席は、カウンターキッチンに繋がる掘りごたつ式のテーブルでした。そこに座ったことで気付くこのモデルハウスの創意工夫。普段、私は料理をするものですから感動してしまい…

歯痒く、悲しい気持ち

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『歯痒く、悲しい気持ち』 昨夜、20年振りの再会となる大叔父(祖母のお兄さん)との食事会に参加してきました。 食事も落ち着き、最近の親族の様子の話題に。 どうやら相続で【争続】(親族間で揉めている状態)になっ…

いつも以上に力になりたくなるお客様

『明かして頂いた分以上に役に立ちたい、できる限り相談者以外のご家族にもできることを考え、提案したい』と思うのがコンサルタントの性でもあると思います。 いつも以上に力になりたくなるお客様 - ㈱ライフコーディネーター

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ

「賢く不動産会社と付き合うヒント」となることをテーマに綴っています。 賢く不動産会社と付き合うヒントブログ - ㈱ライフコーディネーター 賢く不動産会社と付き合うヒントブログ - ㈱ライフコーディネーター