賢く不動産会社と付き合うヒントブログ

『誰にも惑わされない・騙されない・損も失敗もしない』をテーマに、リアルタイムで自身の接客で伝えているコンサルタントが語るホントのことを綴っています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その人がわかるから、想いが叶う

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『その人がわかるから、想いが叶う』 今回は、会場指定のない完全オーダー制ウェディングプロデュース会社株式会社Diamond Designers 取締役 末永 千波留さんと対談させて頂きました。 お互いに紹介案件だけで仕事を行…

引渡しまでが気配りではありません

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『引渡しまでが気配りではありません』 今日は、数日後に決済(残代金の支払いと物件の引渡しを行う日)を控えたお客様へ、当日の流れ・登記などの諸費用等、事前説明を行って参りました。 仲介会社に勤めていた頃には…

フォローが出来てこそプロとしてほしい

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『フローが出来てこそプロとしてほしい』 今回、章(あや)司法書士法人 代表 太田垣 章子さんと対談させて頂きました。 先日、Facebookページをシェアさせて頂いた『オーナー様の力になりたい不動産業者の方にオススメ…

2,000万円の利息カットを立案

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『2,000万円の利息カットを立案』 今回は、賢いお金の使い方、考え方をお客様にお伝えして参りました。 きっかけは、ハウスメーカーからの紹介による借り換え相談。 借り換え相談だけの相談窓口というのは、なかなか思…

紹介料が欲しいだけの方々へ

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『紹介料を欲しいだけの方々へ』 最近、ビジネス交流会で知り合う経営者と別の機会を設けて、お互いのビジネスについて理解し合うようにしています。 ただ、話しの後半になってくると『紹介料は、どうなるのかな?』と…

1日で1,000万円の無駄を削減

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『1日で1,000万円の無駄を削減』 皆さんは、賃貸でも購入でも不動産会社に自分の理想を話す程 予算を上げられてしまうと考えていませんか? 1日で1,000万円の無駄を削減www.life-c-azb.com

売主側仲介会社が偉いわけじゃない

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『売主側仲介会社が偉いわけじゃない』 さて、今回のお話しは知人のお兄さんからの一本の電話から始まりました。 『明日、マンション買うんですけど契約に立ち会って頂けませんか?』 売主側仲介会社が偉いわけじゃな…

時代が追いついてきたと実感

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『時代が追いついてきたと実感』 不動産業界の裏話の一部が、週刊ダイヤモンドで紹介されました。 その一つが明るみに出たと思うとともに、時代がやっと『グレーな営業手法を権力に怯えず公表できるようになってきたの…

違法行為!

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『違法行為!』 今回、調査依頼により ある不動産仲介業会社へ訪問し経営者の方とお話しする機会がありました。 そこで驚くべき営業手法を耳にしました。 自分の耳を疑うほどです。 違法行為! - ㈱ライフコーディネー…

幸せを感じる場所を守れるように

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『幸せを感じる場所を守れるように』 本日は、お客様を女性に限定したコンサルティング会社 『株式会社Across The Mode』代表取締役 大園 麗花さんと対談させて頂きました。 『知っていれば選ぶことができ…

間違いだらけの不動産投資セミナー

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ 『間違いだらけの不動産投資セミナー』 今回は、不動産投資セミナーを2社ほど受けられて興味を持たれ、弊社へお問い合わせを頂いたお客様とのお話しです。 このブログでは、気を付けてほしいキーワードを掲載させて頂…

ホンモノが持つ観念

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『ホンモノが持つ観念』 あるお二方の話し。 思いがけない共通観念があり、高揚してしまいました。 やはり上に立てる人は素敵な方ですね。 ホンモノが持つ観念www.life-c-azb.com

基礎があって、初めて感覚の世界あり

賢く不動産会社と付き合うヒントブログ『基礎があって、初めて感覚の世界あり』 本日は、感動モノの一皿を生み出す料理家をクリエイトするアメイジングフードプロデューサー 日吉瑞己さんと対談させて頂きました。三ツ星レストラン ジョエルロブションでの経…